ムカデにかまれる(室内)

岐阜の今の住居は丘の上の、まあ田舎だ(もちろん幌延ほどではない)。
家の周りには藪や池がある(というかそれしかない)
本州の田舎ということで、そりゃあ虫が多い。
部屋の中にもすでに蚊が入り込んでいることはあった。

今夜、椅子に座って食事していると足の指に熱さを感じ、その後激痛が走った。
その瞬間はなんもしてないのに攣ったのか!?
とも思ったが攣った感じでもない。
ふとみるととムカデさんが歩いていた。。。

室内にもムカデが出るとは聞いていたが、ほんとだったとは。。。
そしてまさか咬まれるなんて。。。

ムカデ毒はたいしたことがないらしく、じきに治るだろうがそれでもズキズキ結構いたい。
咬まれた場所も足指の関節付近で、蚊に刺されるとかゆいところだ。
げんなり。

きちんと戸締りしていても入り込んでいるようだ。
朝起きたら、ってこともあり得るかもしれない。
さらにげんなり。

慣れていくしかない、、、か。。。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する