ゆうパックでスキーを送る

先日ゆうパックでスキーを送ろうと、某郵便局へ行ってきた。
そこでの顛末。


A これお願いします。スキーです。
ゆ スキーですね、長さはかりますねー。
A (長さ必要だっけ???)
ゆ 長さオーバーしてるので無理です
A ??? スキー便ありますよね?
ゆ お待ちください

15分後
ゆ スキーは航空便で追加料金かかりますねー
A そんな馬鹿な、トラックでしょ普通
ゆ でも伝票こうなんで。。。
A これ、スキー、ゴルフ、航空便共通の伝票なだけですよね?
ゆ あ、すみません。。。
ゆ 時間指定は?
A 局留めなので指定できないと思うんですが。
ゆ あ、すみません。。。ではプレー日は?
A 3日後ですが、2日後に取りに行きたいです。
ゆ お待ちください。。。2日後は無理ですね。
A ちょっとまってください。(スマホ見せて)ゆうパックの到着日は2日後になってますよね?2日後に受けとれますよね?
ゆ でも端末機に入力できないので。。。
A 局留めの郵便局には荷物到着してますよね?受け取れますよね?
ゆ お待ちください。。。

すでに初めから30分以上経過。この辺りから対応してくれる人が二人になる。

ゆ お待たせしてすみません、これ飲んでください。
A いや、いいんですよ。
ゆ いえ、こちらゆうパックの商品なんです、どうぞ
A じゃあ、なんかすみません。。。



A !!!
  缶のふた、開いてるし、半分も入ってないぞこれ。。。

ゆ (いろんなとこに電話して聞いてる、すでに3人が対応に周り窓口が混乱し始めている)

荷物を持ち込んで50分後

ゆ 大丈夫でした!送れます
A よろしくお願いします
ゆ スキー送ったことありますか?
A ええ、何度も
ゆ すみません、慣れてなくて。。。
A いいんですよ。それよりこれ、ふた開いてるんですが。。。
ゆ ああっ、すみません!これコップに開けて試飲してもらってるので中身はキレイですよ!
A (そんなの聞いてないよ。。。)
  飲まなかったのでお返しします
ゆ ほんっとにすみませんでした!
  お詫びにこれどうぞ!
  (ジュース、スポンジ、ティシュなどを渡してくる)
A いや、いいんですよ。それよりお願いしますね
ゆ いや、受け取ってください。申し訳ありませんでした!
A (周りの視線が痛いんですが。。。)

周りからみると、自分は無理難題をふっかけたクレーマーに見えていただろうな。。。
ただ、スキーを郵便局留めで送りたかっただけなのに。。。
すいてる時間帯でまだよかった。

郵便局員さんももうちょっと仕事なれててほしかったな。。。
コメント

No title

ワロタ

Re: No title

周りの視線が痛いんです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する