今年のスキー最終章 大雪山高嶺ヶ原

しつこく山スキー。

今年のスキー最終章第1段として、例年最後として行く大雪山高嶺ヶ原へ。
もちろん北海道遠征となる。

パートナーはいつものI氏、あんたも好きねえ。

大雪高原温泉から歩き出し、渡渉するとすぐに雪原となり、あとはねらった斜面をめざすだけ。
今年は雪が多くだいぶ楽ができた。
残念ながらながら今年は沼がなく、去年のような遊びはできなかった。
この感じだともう1~2週は粘れるのか?

高嶺ヶ原の東斜面はこの時期(初夏)にしては面がキレイで適度に緩み斜度もある。
至福の1本を決めた。
このために遠征したのだ。

その後はまったりラーメンを食べたりしながら初夏の陽気を楽しむ。

笑いの絶えないいい一日だった。


ゆっくり準備。こんなのも春だからできる


半袖短パンでスタート


川を渡る(ここは渡渉あり)


微妙な橋も渡る


雪原を歩く


キレイな沢も渡渉


もうちょっと


目的の斜面、なかなか急だ


準備完了


ドロップ


急斜面を一気に滑る


なかなか走るいい雪だった


滑ったあとはラーメン


余韻に浸るI氏
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する