小秀山にてCofee Day

夏の冒険も先週無事に終わった。
ということでご褒美に念願のゆっくり登山だ。

山は近所の岐阜の200名山、小秀山。
小秀山 コヒデ コーヒーデ― coffee day
という語呂合わせで小秀珈琲なるコーヒーが小秀山付近の道の駅やmont-bellのWebショップで売られている。
実はプロデューサーが職場の方だったりもする。


道の駅にはずらっと陳列

コースは二の谷コースで登り、三の谷コースで下りる一般的なコースにした。
登山口の看板では登り3時間40分ほどと書かれている。

二の谷コースは渓流美や滝巡りが楽しめるコースで尾根に出てからは高原の散歩も楽しめるなかなかいいコースだ。
それにしても思ったより長いな。。。とおもっていると山と高原地図では5時間ほどのコースとなっていた。。。
低山なので人も少なく、静かな登山が楽しめた。
山頂でのコーヒーも格別だ。


乙女渓谷の渓流美に癒される


立派な滝も多数


景色も良好


登頂


山頂での至福のコーヒータイム

そして今回はコンパス&ヘッドライトブランドのSILVAからリリースされた10リットルのベストパックを初使用。
信頼の北欧ブランドらしく軽量化を追いすぎずスタンダードでしっかりとした作りだ。
フィット感も良くこれからの軽装登山のメインザックになりそう。
詳しくは後日レビューします。


SILVA のベストパック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する