ばんけいスキー場 山岳スキーレース第3戦出場

札幌のばんけいスキー場で開催された山岳スキーレースのシリーズ戦第3戦に出場した。
今回は前回までと違ってトップ選手とほぼ同じ足元、練習不足とは言え少しは喰らい付けるか?と思いスタート。
結果はトップグループに肉薄することなくフィニッシュ。。。
登りでも追いつけず、得意と思っていた下りでも吹雪の中、ゴーグルなしという判断ミスもあって転倒する始末。
徐々に縮まっているものの、まだまだ差は大きくトップグループ(すなわち日本のトップ選手たち)はやはり強い!
力の差を実感した。
今回は後ろから見れる時間が長かったので、トップ選手の登りと自分の登りの違いもわかったような気がする。
次の最終戦は3月末と2ヶ月近くあるので、ちゃんと練習して望み納得できる結果を出したい。



ゴール後は皆さん笑顔。山岳スキーレースも楽しい!
コメント

No title

相変わらずのバイタリティですね~。その気持ちを持ち続ければいつかはトップに!

No title

上位はamatchより年上ばかりなんです。。。
いつかじゃなく、相手が強いうちに勝ちたいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する