西駒んボッカスタート見送り&駒ヶ根の恩人

昨夜は遅くまで盛り上がった西駒んボッカの前夜祭。

一夜明けてスタートだ。
自分は走らないので見送りのみ。
一杯飲んだみなさんも楽しそうにスタートラインに並んでいた。
がんばってください(他人事)

そして、伊那にきた一番の理由でもある駒ヶ根のご夫婦に会いに行く。
ご夫婦にはTJAR2014の深夜に駒ヶ根を通過しているときに出会い、応援してもらってから交流が始まり、2016でも選考会や本戦でも応援してくれた。
2014で出会ってからTJARの熱心なファンになってくれたらしく、2012の本を片手に応援してくれたご夫婦を覚えている選手も多いことだろう。

ご自宅は知っているけれど、連絡先は知らない。
いつでも遊びに来てくれと言ってくれたけれど、ご在宅かどうかわからない。
それでもお会いして一言お礼を、と思いご自宅を訪問してみた。
すると運よくご夫婦とも在宅で大歓迎をされた。
ご自宅にお邪魔させてもらい、話すことなんと4時間。
お二人とも登山もされるということで、登山やTJARの裏話など話題は尽きなかった。
2016のTV放送や雑誌も楽しみにしていてくれるらしく、放送し出版後に再訪を誓った。

こんなファンに方々に支えられて、TJARは続いていく。
自分のその中で素晴らしい出会いや多くの人と交流できて本当にうれしい。


TJAR出場の美女二人


京都の方々(先週も飲んだ。笑)


信州のジェントルマン


いいんちょ


スタート。がんばってた。来年は。。。?


ご夫婦のTJAR書籍



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する