UTMFの装備

TJARの装備紹介も中途半端な状況だが、先にUTMFの装備紹介。汗
なのであっさり紹介にします。

まずはザックとザックの中身

20160923113436970.jpg

これで必携品はすべてある。
このほかにジェルとバーを必要数分もっていっただけだ。

ザック:SILVA STRIVE5
いつも使っているヘッドライトメーカーのSILVAがベスト型トレランザックをリリース。
しっかりとした作り(最軽量とはいかない)が特徴で必要かつ十分な容量。シンプルなつくりでデザインもGOODだ。
そして1万円を切る価格設定は超お値打ち。
今後の更なる進化に期待!

strive-2l.jpg

ヘッドライト:SLIVA トレイルランナー2
今回は本格的な山岳トレイルがカットされてしまったので単4×3本タイプのトレイルランナー2をチョイス。
光量は単3には劣るけど、取り回しがよく林道レベルなら何の問題もない。
距離短縮がなかったらA3でサポートから単3×4本タイプのクロストレイル2を受け取る予定だった。
最近はSILVAのヘッドライトも普及してきたようで、ちらほら見かけるようになった。
同等品のBDストームと違って拡散光でスポット的にはBDに劣るものの照射範囲はクロストレイル2が圧倒的。
きちんとしたコース上ならこちらの方が使いやすいだろう。(コースロスト時などはスポット光の方が有利か?)

雨具:モンベル バーサライト
使うつもりがなかったので雨具は最軽量品を選択。
A3までの区間で雨具を着る必要はないだろう。
一応モンベルのトレントフライヤーも持ち込んだが、山岳区間がないので選択しなかった。
結局予想通り一度も使わなかった。

足元
シューズ:DYNAFIT FELINE SL
去年と同じくFELINE SLをチョイス。
雨で滑りやすそうだったのでグリップ重視。
FELINE ULTRAはスピードレースに向かないしね。。。

DSCF5145.jpg

DSCF5146.jpg
このパターンががっちり効く

ソックス:アールエル TMW-37

いつも通りのTMW-37。
雨の日も安心快適のメリノウールソックス。
雨が降っていたけれど距離も短かったし、足のトラブルなし。

product_1.png

こんな感じだろうか。
今回はご存知の通り短縮コースなのでそこまでシビアな装備の選択は必要なかったかもしれない。
いつも通りの使い慣れた装備が一番だなと思った。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する