ウルトラフィヨルド 神の領域を走る 視聴

この春にパタゴニアで開催された141kmのトレイルランレース、ウルトラフィヨルド。
延期なっていたNHK特集がようやく放映された。
日本アルプスやヨーロッパアルプスと違った美しくも過酷な自然の中を走るレースがとても興味深い。

「神の領域」の意味がカムイミンタラみたいな神様の住んでいるような場所の意味かと思っていたら、自分の内面との戦いという意味でちょっと意外ではあった。
詳しくは触れないが、それなら距離は関係ないんじゃないの?と突っ込みたくなったものだ。
そして、前評判通り?表彰台にも立ったトランス野郎のよねさんは丸々カット。
せっかく見ていたのに残念だ。
やっぱり僕らは楽しみすぎちゃってドラマがないからねえ。。。
ともあれ番組としては面白かった。
こういうレースの紹介はぜひともいろいろやってほしい。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する