カムイスキーリンクスでロシニョールS7デビュー&毛ガニパーティー

昨日は久々のカムイスキーリンクスでゲレンデスキーをした。
カムイスキーリンクスはもう15年以上前から行っている、amatchの一押しスキー場。
コースが多い、雪質良好、圧雪良好、すいている、安い(1日券3,100円)、パウダーコースありという文句なしのスキー場だ。

小樽のFさんから借り受けたロシニョールのS7のデビュー戦でもあった。
今回はディナフィットTLTradicalをセット。
あいにく最近は降雪がなく、本領発揮とはいかかったがなかなかの乗りやすさで固いバーンとコブ斜面以外は難なく滑れた。
ラディウスの小さいことと短めのスキー(176cm?)であったことから小回りは快適だった。
固いバーンの大回りでバタつくのはファットスキーで硬いバーンでは仕方ない。
全体的に気に入り、パウダーでの乗り味も楽しみだ。
1日みっちり基礎練をして、スキー操作を再確認した。やっぱり基礎練は大事だ。

夜はまあぶオートキャンプ場のコテージで毛ガニパーティー。旭川のN 君が手配してくれた、北海道産の美味な毛ガニを堪能。
お酒と満腹感であっという間に眠気が襲ってきて、就寝。
充実の休日だ。

浮かれモード


天気よし(レンズが曇ってしまった)


ROSSIGNOL S7 ハードバーンでもなかなか滑れる


カニ人間と毛ガニたち
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する