カーボンストック&ディナフィット(Dynafit)神対応

先日の四ッ岳でもさらっと書いたが、amatchはカーボンストックを使っている。
そのストックはディナフィットのブロードピーク
非常に軽く、登りの楽さが段違いで調子が良かった。
デザインもよく、とても気に入っていた。

先日、調子にのってゲレンデを攻めている時に、板が外れ(解放値の調整を怠った)激しく転倒した際に下段ピースをボッキリ折っていた。
そのことがあって、ゲレンデでは軽さも必要ないし、使うのをやめておこうと思っていた。
幸い下段ピースのみで交換注文できたため、お願いして届いた矢先の四ッ岳でのボッキリだった。
10日間で2回も折るとは。。。しかも今度は上段ピース。
購入先の秀岳荘の店員さんも上段ピースを折った人は初めて見たと言っていた。
決してカーボンストックの耐久性が低いということではないだろう。
自分のふがいなさにがっかりした。
しかし、折れてくれたおかげもあって2回とも手にケガがはなかったと前向きにとらえ、今度は上段ピースを注文した。
すると、かわいそうに思ったのか上段ピースはなんと無償交換してくれた。
その話を聞いたときは(上段だけに)冗談かと思った。

ディナフィットさん、ありがとうございます!
今度はもう折らないよう気を付けます!
コメント

No title

良い対応してもらえるとそのメーカーをずっと使っていこうと思いますよね。僕もそんな経験あるのでよくわかります!

No title

そうですねー。やっぱり対応いいところは使いたくなるし、反面対応悪いと物は良くても買おうって気にならないですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する