来年の予定考

さくら道も来年の予定もぼちぼち入ってきた。
ということで来年の計画を少しずつ立てはじめている。

まずは冬の計画から。
わくわくする山スキールートが目白押しだ。
スキーはシーズンものかつ天気や雪面状況に大きく左右されるので狙いは大きいが慎重に。
北海道と違って仲間がまだいないのでルートの情報に乏しくなかなかこれだ!というルートは決め切れていないが、それでもやりたいルートは多数ある。

ラン&山関系は例によってロングコースを中心に月1ぐらいは大きなルートかレースに出れるようにしたい。
後立山や八ヶ岳など今年行けてない山を中心に。。。
なんて考えていたら眠気も冴えてしまった。
秋(もう初冬?)の夜長は妄想に最適だ。笑


最近の妄想の友
コメント

No title

妄想ネタのもとを紹介します
山スキールートガイド105
富山に住む著者の酒井正裕さんが書いたので、北ア中心です
ハイグレード山スキー
岳人掲載記事を再編集したもの
もう中古でしか入手できないか?

Re: No title

sweeperさま

コメントありがとうございます
どっちも存じ上げていますがもっていません。
北海道本中心に読んでいたので。。。

ハイグレードの方は廃番ぽいですね。
本州の山スキー事情がわからないので、もう少し本を買ってみようかなーと思います。


> 妄想ネタのもとを紹介します
> 山スキールートガイド105
> 富山に住む著者の酒井正裕さんが書いたので、北ア中心です
> ハイグレード山スキー
> 岳人掲載記事を再編集したもの
> もう中古でしか入手できないか?

No title

ご存知とは思いますが、
YASUHIROのマウンテンワールド
というHPには、日帰りを中心にロングルートの記録が多く掲載されています。
新婚なので、妄想もほどほどに(^_^)

Re: No title

追加情報ありがとうございます。
よく存じ上げなかったのでチェックしてみます!

> ご存知とは思いますが、
> YASUHIROのマウンテンワールド
> というHPには、日帰りを中心にロングルートの記録が多く掲載されています。
> 新婚なので、妄想もほどほどに(^_^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する