キロロエリア 山スキー

今日はキロロエリアへの山スキー。
今回は超一流スキーヤーの皆さんに混ざり勉強させていただいた。

当初は余市岳、とも思っていたが天候条件が悪く変更してより斜面を何本か滑ることにした。
皆さんの1本にかける思いがすばらしく、とても勉強になる。
そして自分の基礎力不足を痛感し、また基礎練をしっかりやろうと思った。
とても充実したスキーとなった。

キロロエリアはBCスキーヤーの管理が徹底しており、自由なスキーを楽しむことが難しいエリアとなっていた。
さらにBCエリアを楽しむため(ゲート通過のため)に必須となるリフト券代が高額化しており、古くからの山スキーヤーにはなかなか受け入れがたい環境となってしまっていた。
これも時代の流れなのかな。。。
キロロエリアでのBCスキーは転換期に入ったといえるだろう。
少なくとも自分はたぶん2度と行くことはないなあ。。。


知る人ぞ知る超一流スキーヤーの皆さんと 一緒させていただいて光栄です


雪はなかなかよい(Mさん撮影)


いつものN氏。すごいすべりだ(Mさん撮影)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する