金華山ナイトトレイルラン

今日は仕事終わりに岐阜の市民の山、金華山へトレイルランへ行ってきた。
これで3回目のナイトトレイルランだ。

駐車場に着くと走っている二人組が。。。
良く見ると今夜のメンバーのF氏とN氏だった。
軽くジョグでアップか?と思いきやすでに一発登ってきたらしい。
ほんとにすごいなこの人たち。。。

急いで準備をして出発する。
金華山のトレイルは急坂や岩場が連続しあまり走るような場所ではない。
そこを2人はすいすいと登って下っていく。
こちらは練習不足で登りでは余計な力が入り、下りでは脳の処理がトレイルの変化についていけない。
四苦八苦するがそれでもとても楽しい。
今夜は空気が澄んでいて、気温も低すぎず(スキーと比較して?)快適そのものだ。
冬の寒空にライトアップされた岐阜城が美しく、眼下を見れば夜景が広がる。
そして人もおらず静かな山を黙々と走り、没頭する感覚は久しぶりだ。←自分はしゃべりまくっていたけど。汗
人と一緒に走るということも久しぶりで、とても楽しい。
やっぱりこういう練習もしなきゃね。

遅れてきた自分はルートを変えつつ3往復、2人は4往復城まで上がりナイトトレイルランを楽しんだ。
また機会があればご一緒したいし、別のナイトトレイルコースも開拓してみたい。

二人とも、ありがとう!


スタート前の1枚


今日はメリノ5本指ソックスで


ライトアップされた岐阜城

コメント

金華山まで

おはようございます!
平日に岐阜市まで行って、ナイトトレイルランですか?すごい!
今度の火曜、ロードですがナイトラン、よろしくお願いします^^
追伸 リンクはらせて頂きました。よろしくお願い致します。

Re: 金華山まで

Atsushiさん

コメントありがとうございます。
やっぱり遠いのでそんなにしょっちゅう、というわけにはいきませんが定期的にいけたらなーと。
こちらこそよろしくお願いします!

> おはようございます!
> 平日に岐阜市まで行って、ナイトトレイルランですか?すごい!
> 今度の火曜、ロードですがナイトラン、よろしくお願いします^^
> 追伸 リンクはらせて頂きました。よろしくお願い致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する