うな丼

昨夜の飲み過ぎと様々な用件があり、今日は色んな準備をする気にした。
用件が一段落して、選んだ昼食はうな丼。
ひっさしぶりに食べたくなった。
そこで選んだのが味とボリューム(ネタ?)が決め手で可児の関辻屋だ。

結構有名な激盛りうな丼が食べられるのだ。
2人で店に入り、ひつまぶしとうな丼大盛りを注文。
出てきたのがこれである。


うな丼大盛り


ひつまぶし


普通盛りでもふたが閉まってない

さすがにこれはやってしまった。。。
うなぎは外はかりっと中はふんわりと焼き上がっており甘いタレもとても美味だった。
が、美味しく食べられたのは半分まで、結局は惨敗を喫してしまった。
これは体調が良くても勝ち目がなさそうだ。
夕飯時もお腹はまったくすかずもたれまくってしまった。

帰宅後は走ることもままならず、明日のためにスキーのワックスがけをするのが精一杯だった。
無謀なチャレンジは良くない(無謀とは思っていなかったんだけど。。。)
コメント

辻屋

私もよく行きます😃
妻は普通盛で、私はやや大盛で頼み、娘と分けて食べます(^^;
あと、御嵩の水野もお薦めです😃

Re: 辻屋

ATSUSHIさんへ

ふつう盛りでも2人で食べられる量だと思いました。
しばらく丼物はいいです。。。笑

水野の情報ありがとうございます。
チェックしてみます!

> 私もよく行きます😃
> 妻は普通盛で、私はやや大盛で頼み、娘と分けて食べます(^^;
> あと、御嵩の水野もお薦めです😃
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する