ゲレンデ練習 めいほうスキー場

今日はめいほうスキー場にてゲレンデ練習。
東海道線のスキーヤー&ボーダーに誘われ朝から夕まで滑り通し。

めいほうスキー場は雪質もまあまあ良く、混雑状況もそれほどでもなく、なかなか楽しいスキー場だった。

午前中は今季初、ゲレンデ用のデモスキーで基礎練習。
やっぱりデモ板はよい。
ゲレンデ滑るならこれが1番楽だと素直に思えた。
コブにも突入してなかなか良い感触だった。

午後からはテレマークスキーに足元変更。
こちらも今季初。
数回転倒を喫するも徐々に体に馴染んでくる。
なにしろテレマークスキー歴の方がアルペンより長い。
コブもなんとかかんとか滑れた。
それでもやっぱり限界が低く、悪雪は疲労の蓄積がすさまじい。
そして姿勢維持に色々な筋肉を酷使した。
でもそれがおもしろく、体幹トレにもなる。
今季はテレマーク主体でいこうかなーと思った。

次はどこを滑るのか、楽しみだ。


今日のメンバーと
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する