朝ジョグ習慣化

昨年末の引っ越しや年末年始の乱れた生活もようやく落ち着いたところで、そろそろ朝ジョグの習慣化に取り組むことにした。
まずは早く寝る、そして起きることからだ。
幸い朝は強いほうなので、起きるまでは良い。
その後がきつい。なにしろ寒い。
本州の家は構造的に北海道の家よりも寒く暖房も貧弱だ。
ヒーターのタイマーを入れればよいだけかもしれないが。。。
布団の誘惑を振り切って起きたとしても、寝起きの寒さと相まって体が非常に固い。
調子が悪いのではないかと錯覚するほど最近はふくらはぎ周りが固く、ほぐすのが一苦労だ。
そうこうしてやっとジョギング開始。

走り出してしまえば朝の澄んだ空気や朝焼けなどが気持よく、「走ってよかった、楽しい」となるのだが。。。
続けるためにはまずは習慣化だ。

今夜はナイトランも予定していたが、残業により断念した。
やっぱり夜はいろいろ用事が入る可能性があるので、やっぱり朝ジョグは安定の練習だ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する