【プロテクトJ1】サバイバルスポーツ挑戦記No.7

TJAR2016やPTL2015などなど、数々のロングレースで使用しているアースブルー製皮膚保護クリーム、プロテクトJ1。
昨年末に発行されたその効果を記した「サバイバルスポーツ挑戦記No.7」のデータをいただいた。
今回の主人公は仙波選手だ。

仙波選手はTJAR2014では足裏ダメージもあり苦汁をなめる結果となったが、2016は華麗にリベンジ。
その一助となったであろうプロテクトJ1の体験記だ。
ブログでも常々書いているが、足裏のケアはロングレース対策で必須だ。
まめができてしまったら疲労や内臓不調とは違い、レース中の回復はまず見込めない。
レース中、苦しみ続けることになってしまう。
最終的には痛みからフォームも崩れ、他の部位にも波及するダメージとなってしまう。
未然に予防することが最善の一手だろう。
そして効果や使用感から現段階でベストがプロテクトJ1だと思っている。
プロテクトJ1は皮膚保護クリームなので他にもザック擦れ、股擦れ、脇擦れなどにも効果があるし、肌を露出したまま藪を漕ぐはめになったときも草負けを予防してくれる優れモノだ。
気になる方はぜひ挑戦記に目を通していただきたい。

自分もちょびっとだけ出演中。
(画像をクリックすると大きくなります)

【追記】
現物の体験記を希望される方は、アースブルーのホームページのお問い合わせコーナーをクリックして、その旨を記入して申し込めば現物を無料で送ってくれるそうです。
このブログを読んだ旨をご記入いただけるとスムーズです。

0001_20170130230422fe9.jpg

0001 (2)

TJAR2016仙波体験記2-001

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する