荒天の週末 練習あるのみ

今週末は北海道は荒天の予報だった。
予想天気図を見る限り、台風並みの低気圧が北海道の東沖に出現して山は相当な大荒れが予想できた。
本当は今週末に久しぶりの真面目なピークハントを狙っていたが、早々に諦めた。
やってやれないことはないとも、思ったが別に山は逃げないし、南極や8000m峰に行くための訓練でもないし、なにより荒天・視界不良で滑っても楽しくない。
というわけで、スキー場で不整地の練習を繰り返した。
山スキーヤーを自称するからには、長い時間かけて登って得た、ほんの一瞬の滑降でも納得のできる滑りがしたい。
そのためには、やっぱり練習あるのみ。
なんてかっこいいこと言ってみたけど、やっぱり山に行きたかったー。。。
体力を持て余したので、帰ってからジョグって鬱憤晴らしました。

15021512.png
台風並みの低気圧。今年は道東方面は荒天が多い。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する