ストレッチ&体幹トレ

最近サボり気味だったストレッチと体幹トレ。
寒さもあり少し体がかたくなったかなあー、と思い久しぶりにマジメにストレッチしてみた。

すると、めちゃくちゃ体がかたくなっている。
体前屈で10cmは曲がらなくなっただろうか。。。
こりゃいかん。
体がかたい=体幹ができてない、と同じことだろう。
最近腰痛気味だったのもそのせいかも知れない。

去年までは仕事の昼休みにストレッチと体幹トレをしていたが、今年度からは昼ランしているのでできていなかった。
だが、このままじゃまずいなあ。
ということでこれからは時間を作ってストレッチと体幹トレを日課にすることにする。
手始めに今日は40分ぐらいじっくり。
なるべく早く習慣化してしまいたい。


体幹トレのお供
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する