駅伝

今日は自分の中での(ある意味)一大イベントの駅伝だった。

全8区で33km、繰り上げスタートはトップ通過からわずか10分。
チームの力ではどこまでタスキがつながるか、が大事な戦いで自分は第一走者で5km。
とてもしびれる。汗

今日は天気も良くなごやかだ。
でも駅伝会場は特有の緊張感が漂っていた。
自分の走力ではなるべく遅れないようにするのが精いっぱい。
とにかく(中高生がスタートダッシュを決めるので)乱されずイーブンにいければいい。

スタートすると予想通り大勢の選手がスタートダッシュを決めていた。
自分は焦らず後方から走り、徐々にぬいて行く作戦だった。
トップ集団には全くついていけず(ついていく気もない)、部門でやや上位、といった位置でのリレーが精いっぱいだった。
5kmの自己ベストには及ばなかったが、上り坂・調子・練習量などを考えればまあ上出来といってもいいのではないか。
次会出ることがあったらもっといい記録を狙いたい。
そのためにもしっかりと練習・準備はしておきたいものだ。

走り終わってしまえばお役御免。気楽なものでチームメイトの帰りを待つだけだ。
チームはみんなの予想以上のがんばりで入賞。
サポーターも含めてみんなで楽しめたのではないか。
みんなもモチベーションがだいぶ上がったようで来年度参加できればより上位を狙いたいものだ。

14DSC_9260.jpg
スタート直後。(大会ブログより)

コメント

No title

お疲れ様でした!
朝、市役所で探しましたが見つけれず、移動時間となってしまいましたv-393
公道を使用する駅伝大会は、警察の規制でどんどん減少していますので、この大会はなんとか残ってほしいと思います。

Re: No title

Atsushiさん

区間賞おめでとうございます!
駅伝は楽しいですよね。
良い大会は続いていってほしいです。


> お疲れ様でした!
> 朝、市役所で探しましたが見つけれず、移動時間となってしまいましたv-393
> 公道を使用する駅伝大会は、警察の規制でどんどん減少していますので、この大会はなんとか残ってほしいと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する