腹冷え対策の腹巻 mont-bell(モンベル)ウエストウォーマー

amatchは末端も冷えるが実は腹も冷えやすい。
それも居住地の道北の朝晩は夏でも肌寒い日がよくあるためである。
日々のランニング中に腹を壊すこともたまに(しばしば?)ある。
田舎なので店やトイレもなく、腹痛が襲ってきたときは最長で5kmほどトボトボと歩かなくてはならない。
そこで腹冷え対策として、ランニングやスポーツで使える軽量の腹巻を探したところ、mont-bellのジオラインL.W.ウエストウォーマーに行き着いた。
化繊素材なので汗冷えもしにくく、フィット感もありランニングでも大いに使える。
最近ではスキーなどでも使用中。
愛用しているのを知り、TJAR出場の際はラン仲間たちが寄せ書き入りのウエストウォーマーをプレゼントしてくれた。
前回のTJARは悪天候続きだったので、1日目の昼以降ずっとしていた。
伸縮性があるのでUTMBの時はバフとしても使用(ちょっとぶかぶかしたけど)。
ネックウォーマーとしても使える。
アイデア次第で色々と使え、意外と万能な防寒用品だ。
お腹が弱い人にはかなりのおすすめ品である。

10544771_707918332625309_1990546894225722594_o.jpg
TJARでの1コマ、某雑誌にも載っている

10616078_693072874114565_8957019336259841882_n.jpg
UTMBではバフとして使用。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する