Helo(ヘイロ) ヘッドバンド

TJAR仲間のみさごさんトレラン時とキャップ類の話となり、思いついたのでヘッドバンドについて書こうと思う。
amatchもトレイルランナーの例に漏れず、キャップ、サンバイザーと使っていた。
そのなかで自分が一番使いやすいのはサンバイザーと思っていた。
それは、涼しいことと額からの汗止めを兼ねられることからだ。
ヘッドバンドはもっさりしてて、邪魔なイメージがあった。
しかし、Haloのヘッドバンドを使ってみて、考えが変わった。
amatchが購入したのはHALO II -プルオーバーという種類だ。
これはフィット感がよくスリムなため、キャップやサンバイザー、ヘルメットを重ねたりヘッドライトのベースとしてもちょうどいい。
なにより額から汗がたれてこない。
決定的だったのが悪天候のTJAR時の使用感だ。
帽子の下に重ねていたが、顔に水が垂れてこず、快適そのものだった。
タフなレースでも使える耐久性もある。
最近ではスキーの登りでも使用中。
あまり見ないのもいい。
これはホントおすすめ。
気になってサイトを見てみたら、キャップやサンバイザーもあるようだった。
買いたいなー、でも取扱店が近くにない。。。

10517461_697121127049255_8282628529750735169_n.jpg
御嶽山をバックになぜかやまちゃんポーズ

10497499_696503137111054_5357154938600752028_o.jpg
夜間はヘッドライトのベースに

10285402_571768422929174_2327991441320418002_o.jpg
雨天時はキャップを重ねてと大活躍

コメント

No title

やまちゃんポーズは中ア?

No title

中アの木曽駒避難小屋前ですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する