雨の日曜日

今日は予定がなく、走りこみのつもりだった。
が、朝から晩まで雨模様。
あっさりとあきらめ午前中は体育館でトレッドミル(すぐ飽きた)。
午後からはランチと桜も咲いていないので梅園巡り(自動車使用)の一日となった。

梅園は新聞にも紹介されていた恵那の梅園で、行ってみるとびっくり個人の方がやっている梅園だった。
天気も良くないためか、訪問者は自分たちだけ。
ご厚意に甘えて色々案内もして頂けた。
ざっくり紅白ぐらいしかないと思っていた梅も早咲き遅咲き、しだれ梅に実用の実梅、観賞用の花梅とあり様々な品種があるということだった。
(もちろんのように全く覚えられない)
桜は集団の美に対し、梅は一輪の美があり、優劣付けがたい。

IMG_1463.jpg
紅梅に

IMG_1476.jpg
白梅

IMG_1479.jpg
スイセンと梅林


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する