ガーミンGPSトレッキングナビ「GPSMAP64scJ」注文

前から欲しかったGPSトレッキングナビをとうとう購入した。
もちろん安心のガーミン、モデルは2017年3月発売で最新のハイエンドモデルGPSMAP64scJだ。

GPSトレッキングナビは登山道をあるく夏山では必要な場面は少ないが、道がない冬山ではあればよいという場面は多い。
そしてこの夏出場するPTLを完走するためには必須の装備だ。

GPSMAP64シリーズはアンテナ感度がガーミンのトレッキングナビで最高を誇る。
そして雪山での使用を想定して、片手やグローブ装着時も操作しやすいコントローラーが決め手となってこのモデルを選択。
最新のscJはカメラも搭載され、ちょっとした写真撮影にも対応している。
ちょっとした写真ならスマホでも対応できるがカメラアプリの起動が遅く操作性も悪いので面倒なことが多い。
これも改善できるのではないかと期待。
もちろんスマホとの連携も可能で、リアルタイムでWEBに軌跡を載せることもできるようだ。

人気モデルで初回入荷分はすでに完売のようだ。
自分の手元にくるのは4月中旬ごろになるのだろうか。
とても楽しみだ。

map64scj-01.jpg
GPSナビを買うならやっぱり安心のガーミンだ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する