京都2日目 桜名所めぐりマラニック

先週末の京都春満喫ツアー2日目、桜名所めぐりマラニックのこと。

土曜日はスタッフずんさんの家に宿泊させていただいた。
朝起きると、なかなかの雨模様だ。
この日は基本的にロードランの予定で、雨中のロードランは結構気が滅入る。
が、そんなことも言ってられない。
気が滅入るのはどうせ最初だけで、走り出してしまえばなんてことないというのも理解はしている。

ということで準備して向かうとさらに雨が強くなる。
あーあ。。。
と思っていたら地下鉄駅に着いたところで雨がやんだ。
それ以後は曇りながらも雨には当たらず気温も適温で結果的に絶好のラン日和だった。

集合場所は烏丸御池駅。
そこからは京都を知り尽くしたスタッフタケポンの先導でマラニック開始。
まずは御金神社へ。
黄金に輝く鳥居が御利益ありそうだ。

そこから二条城を通って北西に向かう途中にスペシャルな友人、京都在住トランス野郎のえぐったんが偶然?通りかかりちょっとだけじゃれあった。
(えぐったんは家庭の事情によりその後すぐに離脱)
そこから立本寺、北野天満宮、平野神社、上七軒などなど北西部の名所を巡り、御所の中をジョギングし、琵琶湖疏水のほとりを通って平安神宮詣でをしスタートの烏丸御池駅に戻るというたっぷり5時間20kmのマラニックとなった。
人混みを避けつつ京都のさくらの穴場をめぐるルート取りはさすがに尽きる。
そして混雑し、観光名所が密集する京都では走るのが一番効率よく回れるのがよくわかった。
そのためにも案内者は断然いた方がいい。

その後は家族サービスを終えたえぐったんも合流して、京都駅で反省会。
色々と反省することが多いようで結構な時間居座ってしまった。

こうして京都の春満喫ツアーは終わった。
本当に楽しい2日間だった。
絡んでくれたみなさん、ツアーを企画運営してくれたFunTrails京都支部のみなさん、ありがとうございました!

17861590_1151641014961732_7323606924225609196_n.jpg
みんなが桜より大好きな御金神社の黄金鳥居

DSCF6015.jpg
二条城で偶然会った京都のトランス野郎えぐったん

DSCF6026.jpg
桜は満開で本当に美しかった

DSCF6050.jpg
平野神社のお座敷で行儀よく花見

17757673_1151660114959822_7940532116038241924_n.jpg
京都御所でみんなでジャンプ(できてない)

DSCF6117.jpg
鴨川をみんなで渡る

DSCF6119.jpg
鴨川河川敷の桜の下でごろ寝

17523009_1151661621626338_2537044877339041866_n.jpg
最後は平安神宮、大鳥居の前で記念撮影
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する