チャオ御嶽でスキー&ロング走

今日はかねてより約束していた、ずんさんとそのお仲間とチャオ御嶽でゲレンデスキー。
昨日とはうってかわってものすごい天気の良さで御嶽山はもちろん乗鞍岳も丸見えだった。
春の陽気もあり、心から残雪スキーを楽しめた。
雪質はところにより難しく疲れたけれど、暖かい春スキーもまた良い。

その後は夕食後延び延びになっていたロング走。
さくら道で言うとミドルぐらいか?
キロ6分弱で40キロ弱をトコトコとランニング。
今期最長距離となった。
今まで朝昼晩合計で1日30キロ越えはあったけれど1度に30キロ越えは初。
30キロまでは楽々だったが30キロ過ぎると途端に脚が重くフォームもバラバラで矯正するのが一苦労だった。
いい練習中になった。
5時間滑って夕食で満腹直後という悪条件下では悪くないかなと思う。
満腹すぎて水分以外無補給のまま走ってしまい、補給の練習ができなかったのは残念。

ともかく充実した一日だった。


乗鞍岳丸見え


御嶽山も丸見えでテンションアップのずんさん
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する