朝の肩凝りとまくら

最近、朝の肩凝りがとてもひどい。
肩凝り自体は1年以上前にやってしまった左肩の脱臼以来続いているのだが、最近特にひどく、朝起きると肩が痛いほどだった。
これが1か月近く続いて悩んでいるところだった。

いよいよ辛くなり、原因を調べてみると。。。まくらの高さがあってない、が朝の肩こりの主要な原因らしい。
確かに高すぎている気がする。。。
男性は高さ4センチが基準らしい。
先週のスキーツアー中はそんなにひどくなかったので、正しいかもしれない。
ということでまくらを交換してみると、確かに肩凝りが軽減した。
こんな簡単なことだったか。。。

とりあえず1日じゃわからないのでしばらく継続してみる。
良いまくらが欲しくなってしまった。。。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する