アールエル製 PPノースリーブシャツ

いつもお世話になっているアールエル製のPPノースリーブシャツが届いた。
PPノースリーブシャツはアールエル初のインナー用として販売されたシャツだ。

インナーシャツはこれまでファイントラックのスキンメッシュ・アクティブスキン・パワーメッシュやミレーのドライナミックと色々と使ってきたがどれも一長一短でこれで決まり!というものには出会えていなかった。
その理由を書くと長くなるが最近は夏場はスキンメッシュかドライナミックを使用することが多かった。
が、スキンメッシュはフィット感が悪く、ドライナミックは長時間使用で化学繊維特有の臭いがひどくこれも一長一短だった。

今回のPPノースリーブシャツというと、伸縮率300%を謳う生地と完全無縫製だけありフィット感はすばらしい。
縫い目がないので当然縫い目が当たる、なんてこともなくフィット感で評判が高いアールエルのアームカバーをそのまま体用に仕立てた感じだ。
生地の厚さが少しあるのでランニング中はやや暑くなってしまうことも懸念されるが、背中と両脇には大胆にメッシュ加工がしてあり通気性もよさそうだ。
撥水性もあり保水せずに体の表面の感想状態に保ってくれるようだった。

さっそく使ってみる、が、本日は雨のためトレッドミルでのデビューとなった。
使用感は上々で、蒸し暑い室内で大量に発汗する状況だったが肌はさらさらに保ってくれていた。
フィット感もよくランニングの妨げになるような煩わしさは一切感じなかった。
ファーストインプレッションとしてはとてもよい印象だ。
アクティブスキンの撥水性を持った生地がドライナミックのフィット感を持ったような良いとこ取りの性能だ。
今回は室内使用だったのでメッシュの恩恵がなく通気性や涼しさがわからなかったことと、長時間使用した時の快適性が不明なので使いこんでまたレビューしたい。

サイズ的には身長ではなく胸囲かウエストで選ぶとよさそうだ。
身長171cmの自分がウエストで選んだSサイズがちょうどよかった。


背面メッシュ


脇のメッシュ(腕太いな。汗)


撥水性がすばらしい




コメント

ミレーより良いんですね!個人的にはミレーが使ってたドライレイヤーの中では1番良かったんで!次のドライレイヤーの候補にします。

Re: タイトルなし

hirokazuさん

ミレーもいいですよね。
もっと使ってみないと何とも言えませんがミレーは風通しがよく、アールエルは体表面をドライに保ち暖かい感じかなーと思います。
使い分けでもいいかもしれませんね。


> ミレーより良いんですね!個人的にはミレーが使ってたドライレイヤーの中では1番良かったんで!次のドライレイヤーの候補にします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する