おがわのじかん

札幌の南郷7丁目にこの5月に新しくオープンしたダイニングカフェ、おがわのじかん。
以前の勤務先でお世話になった先輩がオーナーだ。

ここへ食事に行くのが今回の札幌訪問の目的の1つでもあった。
先輩とはフットサルなどなどとても仲良くさせていただいていた。
自分が職を変える時も応援してくれた素敵な先輩だった。
そんな先輩がオープンするカフェはぜひとも行ってみたかった。

入ってみると木の香りがする明るい店内に、元気そうな先輩がいた。
先輩が激務だった時に管理栄養士の奥さんが作ってくれたこころもからだも食事に癒されたことが、このカフェをオープンするきっかけになったそうだ。
メニューはこころとからだの調子にあわせて選ぶ、というコンセプトだった。
が、どれもとても美味しそうだ。
色々食べたいのをぐっとこらえて自分はドライカレーをチョイス。
一緒に行ったみんなはそれぞれ思い思いのメニューを選んでいた。

こだわりの食材を使い丁寧に作られた料理はこれまた素敵な器に盛りつけられ、見た目から食欲をそそる。
味も香りもちろんすばらしかった。
食後のドリンクもとても美味しく、リッチな夕食をいただいだ。

ほんとうに素敵なカフェで気軽に行けないのがとても残念だ。
運動する人、健康志向の人、癒されたい人、ゆっくり美味しいご飯を食べたい人にはぜひともいってみてほしい。

おがわのじかんのホームページはこちら

6228034272605.jpg
木の香りがする素敵な店内

6228038450830.jpg
イケメンのマスターが丁寧にメニューを説明してくれた

6228038166920.jpg
自分がチョイスしたドライカレー。絶品

19096166_1367920276659152_1652414043_o.jpg
がんばったあとのご褒美メニュー

6228032981713.jpg
ホットサンド。こんなに美味しいホットサンドは初めてじゃないだろうか

404768.jpg
御馳走様でした!またきます!



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する