伊吹山から金華山

日曜日はおはりんを案内して伊吹山へ。

おはりんは伊吹山未踏ということでお手軽100名山をご案内。
通常ルートを案内しても面白くないのでバリエーション?ルートのじょうへい時コースをコースをチョイス。
昨日の白山の疲れなどないようにぐいぐいと登り2時間弱で山頂まで一気登りだった。
上平寺コースは誰とも会わない静かな登山を楽しみ、五号目以降の一般ルートは登山者もトレイルランナーも大勢いた。
心配していた天気も薄曇り程度で琵琶湖まで見晴らせた。
山頂の茶屋で一息して下山。
伊吹山はやっぱりいい山だった。

IMG_3387.jpg
頂上直下でのダッシュ

IMG_3400.jpg
茶屋でかき氷。頭痛い

その後は金華山への最短ルートを登り展望レストランにて遅めのランチ、そのランチの場で誘われた岐阜トレイルランナーのフォトロゲ優勝祝勝会と盛り沢山の一日だった。

遊んでくれた皆さん、ありがとうございました!



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する