ミニマスラン

思うところと、諸事情(ケガではない)により最近の夕ランは超スローペースなことが多い。
そんな時にただ流れにのって走ってももったいないので、以前買ったnew balanceのベアフット系シューズのミニマスを使っている。

かなりソールが薄いだけあり脚の疲労感はランニングシューズよりも大きい。
フォーム矯正にはもってこいだ。
が、それにも慣れてきたので最近はウインドスプリントも取り入れてみた。
意外と走れるものでシューズとほぼ変わらない速さで走れるのには驚きだった。

さらに調子にのって1キロインターバルもやってみたが、こちらはまだ足裏が慣れておらず靴擦れや足底のケガにつながりそうな違和感があったので2本で終了。
こうしてベアフット系シューズで走ってみるとまだまだ効率のよい走りができていないことがわかる。
毎日やるようなものでもなさそうだが、週1ぐらいで取り入れるのもいいかもしれない。

梅雨も明けて岐阜は酷暑が始まった。
足元から暑いのでランニングサンダルでも買ってみようかなと探してみた。
調べてみると色々と種類があるが、できれば鼻緒のないモデルにしたいと思っている。
コメント

サンダル

鼻緒のないサンダルならxero shoes のz-trekが良いんじゃないですかー!

Re: サンダル

hirokazuさんへ

それは知ってるんだけど、値段が高すぎて。。。
ランニングシューズより高いサンダルってどうなんだろうと思うと手が出ない。。。

> 鼻緒のないサンダルならxero shoes のz-trekが良いんじゃないですかー!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する