UTMF、コース変更

2018年春開催予定のUTMFのコースが発表された
次回は富士山一周ではなく、3/4周+1/4周コースが大きく変更になった。
スタートも富士河口湖からではなく静岡側のこどもの国からになったようだ。

UTMFの魅力・特徴の一つである富士山一周を一周しないコースに変更するのはいろいろな状況があっての苦渋の決断だったのではないだろうか。
自分にとってもやはりコースのロマン減少は否めない。
現状では出場資格がなく、ポイントレースに出場する必要があったがそれもエントリーしておらず、やはり来春は出場することはなくなりそうだ。
目指している多くの選手には頑張ってもらいたい。
コメント

微妙なコースになっちゃいましたね。重複する区間選手がすれ違うので、新たな問題が発生しそうですね。

Re: タイトルなし

hirokazuさんへ

いちおう往復で重複しないようにする予定のようでしたよ。
まあどっちもSTY(静岡 to 山梨)になっちゃいましたけどね

> 微妙なコースになっちゃいましたね。重複する区間選手がすれ違うので、新たな問題が発生しそうですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する