魚肉ソーセージで糖質制限ダイエット

毎年のことだが、冬は運動量が減ってみるみる体重が増えてしまう。
ある程度は冷え症対策と割り切っているが、昨夏+6kgを記録(これも毎年の話)。

厳冬期ももう終わるったし、そろそろランニングシーズンに向けて体重を減らしていこうと思っていた。
最近になって、糖質制限ダイエットなるものを知り、調べてみると糖質を他のものに置き換えればいいらしい。
amatchは朝はパン食派だったので、これを置き換えようと考えた。

そこで、保存がきく、安い、簡単に手に入る、という条件で探してみると、魚肉ソーセージにたどり着いた。
とりあえず初めて1か月、継続してみると約2kg減。
これはちょっと増えた運動のおかげなのか、食事のおかげなのか。。。

もうちょっと続けて様子をみよう。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する