書類提出

今日は(遊びの)重要書類提出。
さくら道の回想録とTJAR選考会の申込書だ。

両方とも書類選考、というわけではないので難しく考えることはないが、自然と気持ちが引き締まる書類でもある。
特にさくら道の回想録は自分の弱さを知るよい書類だったと言える。

形は違えど、どちらも次へのステップだ。

連日の雨

梅雨入り前だというのに連日の雨だ。
走る気になれず、屋内で体幹トレーニングをして気晴らしをする。
1時間ほど体を動かした。

そろそろTJAR2018の書類選考結果が発表になる。
はじめて受けた2014の時は気が気でなかった。
2016の時も緊張感があったものだ。
今回は、というと前の2回と比べれば緊張感はなくなりつつある。
(これを書いていると緊張感してきた。笑)
良い意味で力が抜けつつあるのと思いたい。

やることはやったので、あとは座して待つのみ。

車の買い換え検討

現在のマイカーはトヨタのラクティスだ。
故障などはなく、元気に走ってくれている。
が、すでに13年おち、走行距離も15万キロに迫ろうとしている。
タイヤもかなり減っているし、維持するにはかなりお金がかかりそうだ。

というわけで次の車検までに車の買い換えを検討中。
次は昨今の交通事情を鑑み、自動ブレーキなどの安全装置を搭載したモデルにしたいと思う。
多少は高くなるかもしれないが、1度でも事故を回避してくれれば元はとれるし、安心感が違うのは大きい。
欲をいうと長距離運転が多いので全車速追尾型のクルーズコントロールも欲しい。。。
これはセットになっていることが多いので、選びようはある。
方針は固まってきたので、後は絞り込むだけだ。

などなど、色々となやんでいる。
悩んでいるときが1番楽しいのかな?とも思う。

ベランダ菜園 順調

先週に始めたベランダ菜園はとても順調だ。
インゲンは発芽し、トマトやナスもすくすくと育っている。
植物が育っていくのは見ているだけで気分がよい。
少し間引きをしなければならないのが心苦しい感じもするが、草抜きや脇芽の処理などの世話も楽しいものだ
トマトやナスは花もつけて、はやくも実りを予感させる。

今後の成長が楽しみだ。


今週末はラストスキー

明日はシーズンラストスキー。
乗鞍高原の予定だ。

バスに乗っての乗鞍スキーは初めてなのでたのしみである。
天気がよさそうでよかった。
少しでも気持ちよいターンができれば満足だ。