フットサル

今日はフットサルデー。

久しぶりに人数が集まり、楽しく練習できた。
やはりチーム競技は人数が多い方が楽しい。

フットサルシューズと人工芝コートなら膝もまだ調子がよいのだが、いかんせん普段から調子がいまいちになってしまった。
これはいよいよ本格的にメンテナンスしなければならないかもしれない。
夏に向けて、徐々にペースアップしていかないと。。。

さくら道&宮古トラご苦労会

今日は名古屋にてさくら道と宮古島トライアスロンの完走パーティだった。

選手と応援してくれた方とでこじんまりと祝賀会。

色々と思い出す話もあり楽しい時間だった。
また飲みたい。そのためにもがんばろう



草刈り

今日は朝から町内会&住居の草刈り。
天気が良く暑い。
あっという間に汗だくだった。
エンジン付きの草刈り機を使えたので効率はとてもよかったが、なければ本当に大変だったと思う。
刈った草集めもかなり大変でなかなかの運動になった。
仕事でされているかたやボランティアで草刈りをされている方には本当に頭が下がります。
ちょっとだけでも社会貢献できたのでよしとしよう。

その後は雑用をこなしてから夕方から土岐川周辺を軽くジョギング。
久しぶりに高山城址にも登ると風が涼しい。
いろいろな散策路があるようなのでまた今度楽しみにきたい。

脚の調子はまだイマイチだった。
どうやら腫れか足の形が変わったかでシューズ(adizero feather RK)が合わなくなってしまったようなので、新たにシューズを買うことも検討しつつ、なんとなく練習を積み上げていきたい。


河川敷の芝生をラン。
もうちょっと長く続けば最高なんだけど。。。

朝の肩凝りとまくら

最近、朝の肩凝りがとてもひどい。
肩凝り自体は1年以上前にやってしまった左肩の脱臼以来続いているのだが、最近特にひどく、朝起きると肩が痛いほどだった。
これが1か月近く続いて悩んでいるところだった。

いよいよ辛くなり、原因を調べてみると。。。まくらの高さがあってない、が朝の肩こりの主要な原因らしい。
確かに高すぎている気がする。。。
男性は高さ4センチが基準らしい。
先週のスキーツアー中はそんなにひどくなかったので、正しいかもしれない。
ということでまくらを交換してみると、確かに肩凝りが軽減した。
こんな簡単なことだったか。。。

とりあえず1日じゃわからないのでしばらく継続してみる。
良いまくらが欲しくなってしまった。。。

高遠のまめやの豆腐

高遠クローバーフォトロゲでゲットした景品の豆腐工房まめやの豆腐が届いた。
豆腐、油揚げ、厚揚げ、豆乳の4点セットだ。
とってもありがたい。

早速豆腐サラダ、厚揚げステーキ、卵の袋煮にしていただいた。
豆腐はしっかりとした豆乳の味がとても美味、厚揚げと油揚げはジューシーで醤油や出汁によく合いこれまた美味だった。
これはお取り寄せ案件だ。


景品セット


豪華な豆腐ディナー

豆乳は鍋にでもしようかなー。