今週末はMAMM

今週末はMAMM(南アルプスマウンテンマラソン)。
川根本町を舞台にした約20kmのトレイルランレースだ。
ありがたいことにゲストランナーとして呼んでいただいた。
他にも望月さんをはじめとしたTJAR選手が大勢ゲストランナーとして参加予定だ。

トレイルランレースは去年の秋のMAMM以来で走る体を作れているかとても心配だ。
レースの結果はさておきできる限り盛り上げたい。

花粉症とアレルギー薬

ここ最近の好天のせいか、世間には花粉が飛び交っているようだ。
去年は何とも感じなかったが、今年の秋は直撃し、昨日あたりから目が痒い、喉が痛い、鼻水が出る、くしゃみがでるなどなどの症状が頻発。
花粉症だ。。。

耐えきれず、昼食後に春に耳鼻科でもらったアレルギー薬のアレグラを服用。
夕方ぐらいにはだいぶ調子が良くなった。。。かに見えた。
が、その後のジョギングとフットサルでは調子が最悪だ。
体がだるく、動きに全くキレがなかった。
調べてみると、副作用はほとんどないとのことだったが。。。

明日は飲むか悩んでしまう。
とにかく早く花粉の季節が過ぎ去ってほしい。

明日は南

会社の創立記念日ということでラッキーなことに休み、4連休だ。

ということで明日からは南アルプス、北岳方面に登山。
北海道や京都から山仲間が集結し、合計5人での秋の登山だ。
みんな北岳方面ははじめてということなのでしっかり案内していい思い出をつくってほしい。
天気は。。。

中秋の名月ラン&フットサル

今夜は中秋の名月らしい。
今夜は肌寒いくらい空気の澄んだ晴天で、月も大きく明るかった。

今日はそんな中、ジョギングしてからの久々のフットサル。
膝痛もなくなりジョギングのペースも徐々にあがってきていい感じだった。
フットサルも久しぶりのわりにボールが足について楽しくできた。
体調も上向きのようでなによりだ。
大きなレースも終わったし、フットサルは継続的に楽しみたい。


月見と言えばだんご。と言うことで白玉だんご

雨、膝痛、アレルギー

北アルプスから一夜明けると日曜日はなんともなかった右膝がかなり痛い。
膝痛が出る事なんてほとんどないのに久しぶりの感覚だ。荷物の重さか、下り坂を渋滞で冷えた脚で走ったからか。。。
生憎の雨だったので休養日とすることにした。

夕方からはホコリアレルギーらしきくしゃみ、目のかゆみまで発生。
これは久しぶりに車のデフロスターを作動させたからかなあ。
泣きっ面に蜂状態。
アレルギーの薬を飲んで大人しくすることにした。

まあ、たまにはこんな日もあるか。。。